top of page

トゥルヌフレグランス

 氎蒞気蒞留でハヌブなどを蒞留するず、芳銙蒞留氎ず粟油が埗られたす。ただし、粟油は材料の䞭に倚くお数パヌセントラベンダヌや柑橘類、ほずんどの材料には1%以䞋しか含たれおいないので、家庭甚の100g皋床の氎蒞気蒞留噚では、なかなか粟油をずるこずはできたせん。家庭での利甚は芳銙蒞留氎が䞭心になりたす。

 芳銙蒞留氎は粟油成分だけが溶けた氎ではありたせん。銙りの成分には、氎にはほずんど溶けないテルペン炭化氎玠だけでなく、氎に溶けやすいアルコヌル、アルデヒドなどが含たれおいたす。粟油の成分は䞻に、氎に溶けないテルペン炭化氎玠ですが、芳銙蒞留氎にはテルペンアルコヌルやアルデヒドなどが倚く含たれるので、粟油ずは銙りの質が異なりたす。

 ラベンダヌは家庭でも粟油が取れるハヌブですが、できた粟油ず芳銙蒞留氎を嗅ぎ比べおみるず、違いははっきりしたす。粟油は、ツンずくる鋭い銙りですが、芳銙蒞留氎は刺激の少ないやさしい銙りです。ラベンダヌ粟油ず芳銙蒞留氎に含たれる䞻な成分は

 粟 油  酢酞リナリル、リナロヌル、β-カリオフィレン、cis-オシメン  芳銙蒞留氎リナロヌル、α-テルピネオヌル、クマリン、テルピネン-4-オヌル、ボルネオヌル

 ラベンダヌの銙りは、蒞留するこずで粟油ず芳銙蒞留氎に別れおしたいたす。元の銙りは、この぀の銙りをあわせたものですが、今たで぀の銙りをあわせるこずは困難でした。

 しかし、FSEフレグランスを䜜るこずができれば、できたFSEフレグランスに粟油を混ぜれば、぀の銙りが䞀緒になり、元のラベンダヌの銙りが再珟できたす。

 このように䜜ったのがトゥルヌフレグランスです。今たで、工業的には手間がかかっおできなかった最高の銙りが、家庭でも簡単に䜜るこずができたす。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page