top of page

アンフルラージュ始めませんか?

 アンフルラージュは空気中に漂う香りを直接集めて濃縮する方法です。水蒸気蒸留のように熱をかけないので、デリケートな花の香りも分解することなく、一番自然な香りを取り出すことができます。

従来のアンフルラージュは、大量の花を使い、とても手間のかかる方法でしたが、LSアカデミーは最新の技術を使って、とても簡単にアンフルラージュができる装置(FSEアンフルラージュ)を開発しました。

FSEアンフルラージュの特長

(1) 両手ですくえる程度の量(数カップ)の花さえあれば大丈夫。装置に花を入れてスイッチをオンにするだけ。あとは自動的に香りを集めて濃縮してくれます。世界で一番簡単な香り濃縮方法です。

(2) 集めた香りは、わずか1分でフレグランス(エタノール溶液)を作ることができます。フレグランスは、腐ることなく長期間使えるので、香水、化粧水、クリーム、香りオイル、石けん、食品などの香り付け等に広く使うことができます。

(3) 香りのあるものなら何でも応用できます。梅、サクラ、ハマナス、バラ、クチナシ、ラベンダー、キンモクセイなどのデリケートな香りの花、リンゴ、イチゴ、メロン、柑橘類などの果物、フレッシュハーブ類(ドライハーブも可)など、対象範囲はとても広く、季節ごとの香りのコレクションが作れます。

FSEアンフルラージュは、3月31日からカドリーサボンで販売を開始します。取説付なのでセミナーに参加しなくても使うことができます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page