top of page

ハマナスワークショップ

ハマナスワークショップまで1週間

「ハマナスの英名はJapanese rose。日本の誇るべき日本原産の野ばらです。大輪で色美しく香り高い花ですが、朝咲いたら次の日の夕方には散ってしまう一日花(いちにちばな)です。」 鍋島ハマナス園様のHPから(写真も)

無肥料、無農薬、自然状態で丁寧に栽培されたハマナスの香りはすばらしく、全国の香りを愛する人達から注目されています。

LSアカデミーでも何度か使ったことがあり、その香りは参加者の皆さんから絶賛されていました。

ハマナスは1日しか咲かない花。朝、つぼみにためておいた香りを一気に放出し、夕方にはしぼんでしまいます。 取り寄せたハマナスはとてもいい香りですが、朝積み立てのハマナスはどれだけすばらしい香りを放つのだろう、そしてその最高状態の香りを抽出して、使うことができたら・・・。 その想いが、今回の企画の発端です。幸い、鍋島ハマナス園様が快く協力していただけることになり、今回のコラボ企画「ハマナスの香りを200%活用するワークショップ」が実現しました。

朝、咲いたばかりのハマナスを摘み取り、そのままカプセル蒸留(減圧水蒸気蒸留)、そして作ったばかりの芳香蒸留水を使って、アイソトニック化粧水、超音波乳化クリーム、香水(FSEフレグランス)を作ります。 最高品質のハマナスとLSアカデミーの技術がコラボして、ハマナスの香りを最高に楽しむことができるワークショップです。

開催まで、あと1週間に迫りました。地元静岡の方だけでなく、東京、大阪方面からも多くの方が参加され、すでに満席となっています。 参加される方が、気持ちよく楽しんでいただけるようスタッフ一同準備を進めていますので、お気をつけてお越しください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page