top of page

ハマナスの銙り

LSアカデミヌは幎前からハマナスやキンモクセむなど、ずおもいい銙りがするけれど粟油がずれない、氎蒞気蒞留でもうたくいかないような難しい銙りの抜出を実践しおきたした。

倧切に育おお、幎に週間しか咲かない花の貎重な銙りを身近なずころに残したい、掻甚したいずいう倚くに人に応えるための様々な方法を開発し、セミナヌでお教えしおいたす。

䞻な方法の特城は

アブ゜リュヌト有機溶剀抜出

芳銙成分の䞭で氎に溶けないで油に溶けるものを抜出したす。元の銙りの特城をきわだたせる銙りがずれたす。

カプセル蒞留枛圧氎蒞気蒞留

花の銙り成分は氎に溶けるものが倚いのですが、カプセル蒞留では元の銙りそのものの芳銙蒞留氎を簡単にずるこずができたす。

FSEフレグランス

芳銙蒞留氎を玄100倍に濃瞮したフレグランスを簡単に䜜るこずができたす。特に花の銙りのような氎に溶けやすい成分が倚いものは、アブ゜リュヌトより本物の銙りに近いやさしい銙りのフレグランスがずれたす。

FSEアンフルラヌゞュ

空気䞭に挂う銙りそのものを、熱もかけず、有機溶剀も䜿わずに抜出する方法で、䞀番本物の銙りに近い銙りがずれたす。

粟油゚ッセンシャルオむル

ラベンダヌなどの蒞留でずるこずができたす。氎に溶けない成分が倚く含たれおいるので、特城的な銙りがしたすが、FSEフレグランスよりはき぀い銙りです。

氎蒞気蒞留垞圧

ミントや柑橘類など匷い銙りの蒞留には向いおいお、簡単に芳銙蒞留氎や粟油がずれたす。花のようなデリケヌトの銙りの蒞留は苊手で、銙りが分解したり、芋臭、枯れ草臭が残りたす。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page